ねこのいるカフェ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

ブログは何年も続けているけど、定期的に消している。

このブログ・この記事も、もともとあった最初の記事をごっそり削除してからの

今だったりします。

 

「自分の過去を残したい」と「過去は全部消したい」

「自分アピールしたい」と「誰にも見られたくない」が

同じ大きさでぶつかりあっている感じです。ちょっとどういうことなのか、自分でもよく分からないのですが。

 

でも、こうやって何かを書くことがストレス発散になっているのは確か。

完全な自己満ですが、ぼちぼち書いていけたらいきます。

 

 

先日、個人的にパワースポットと思っている所に行ってきました。

まあ神社とか寺ではなく、普通のカフェなんですけど。

パワースポットとは

「パワースポットは大地の力()がみなぎる場所と考えればよい」

ってネットに書いてあったので、おいしいごはん=大地の気ってことで、いいんじゃないですかね(適当)私的には十分です。

 

ここのカフェには2匹の猫がいる。ただし猫カフェではい。

ここの猫は自由で、開けっ放しの扉から出て外にいることもあるし

中でひたすら寝ていることもある。

f:id:reymay:20180617235152j:image

こうやって無人の客席のテーブルに上っていることも…(潔癖な人はダメかもね)

撫でて―って膝に乗ってくる時もあれば、「寄るんじゃねぇよ」とばかりにシャーっと怒られる時もある。

なんかそれがいい。無理してない感じで。

 

 

豚甘酢あんの定食とガトーショコラいただきました。

f:id:reymay:20180617235114j:image
f:id:reymay:20180617235123j:image

 

 

呼んだら膝で寝てくれた日の写真。

f:id:reymay:20180617235133j:image

ずっとこのうしろ姿をみながら、生き物のあたたかさと、重みを感じていました。

これがパワースポットじゃないならなんなんだ‼︎

 

ありがとね。また来るのでよろしくね。